taramoのゆるゆるまいにち

ゆるゆるとかきます。

【ふるさと納税】訳あり鮭!千葉県 勝浦市!

みなさま、ご無沙汰しております。生きております。ブログを書こう書こうと思っていて、いつの間にかこんなに時間が経ってしまいました。 向いてないのかな・・でも意外と読んでくれている人がいて嬉しいです! 今回はどうしても紹介したい!そんなふるさと…

2020年ももう8ヶ月経つよ。

ひゃー。 どれだけ月日が経ってしまっているのだろうか・・・笑 もう8月も終わりますね。 なんといつの間にか子供を出産していました。♡ 少しずつ、落ち着いてきたのでまたゆるゆる始めます。 ふるさと納税、旅行記、そこに加えて赤ちゃん情報も書いていけるか…

【2019年/楽天/ふるさと納税】ランキング上位のお肉ってどうなの?

そろそろこまめに発信していきたいなと思っているのに。 どうしても期間が空いてしまう。 もうこのブログはただの備忘録でしかない… さて。今回は、いつもランキング上位にいるお肉をレビューしてみるよ! 宮崎県都城市 【ふるさと納税】 都城産豚「高城の里…

もう6月。ふるさと納税。魚!魚!冷蔵お魚のおすすめ!

ご無沙汰しております。 どうしてもこまめに更新ができないたらもです。 でも、ふるさと納税はしっかりやっています。 ここ最近、お魚をよく頼んでました。 良い包丁買っちゃって、お魚さばける系女子になりたかったので、練習がてら納税してみました。 頼ん…

2019年 明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。 止まってしまった、ゆるブログ。 今年はもう少し更新したいなぁと思っております。 つい先ほどふるさと納税のワンストップ申請を出してきました。 刻んで色んなものを頼んでいたので、申請書大変だったー。 シャ…

ふるさと納税2018:長崎県松浦市、道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜』の大満足セット!(5,000円)

期間が空いてしまいました。。。(さぼり癖) 意外とふるさと納税投稿へのアクセスがあったので、ふるさと納税のこと書こうかな~~~~。 つい最近書いたおすすめランキングの2位! taramochan.hatenablog.com 長崎県松浦市:道の駅松浦海のふるさと館『旬…

作り置き出汁の作り方

食べることが好きなわたしは、料理も結構好きです。ひとりでのんびり料理しているとストレス発散になったりします。そんなわたしは、味の素さんの ほんだしユーザーでしたが、作り置き出汁というものを知って、チャレンジしてみました。 水を入れたポットに…

2018年:楽天ふるさと納税 おすすめランキング

お得マイスターなわたし。そりゃあやってます。ちょっと出遅れて始めたふるさと納税も今年で3年目。 1年目と2年目は、ふるさとチョイスを利用。3年目の今年は、楽天ふるさと納税に移動~! なぜなら、ハピタスに登録したから(遅)楽天で買い物した1%がポイ…

沖縄・百名伽藍レポ②

レポ①はこちら↓ taramochan.hatenablog.com あっという間に、夕食になったので、お食事処へ(いい方古い)。あんなに素敵な部屋なのに部屋食じゃないんですよね。お願いしたらやってくれるのだろうか‥? ご飯は和流会席。沖縄の名産を使った会席料理だそうで…

沖縄・百名伽藍レポ①

さっそく。過去の備忘録しようかな。 2018年秋、沖縄旅行に行き、念願の百名伽藍に1泊しました。百名伽藍といえば、「フォーブストラベルガイド2018」を受賞した素敵な宿!そして百名伽藍といえば、白隠の間…! 運よく空いていたので、予約しました。見事、…

はじめまして、たらもです。

はじめまして、たらもです。 備忘録もかねて、旅行やご飯、日々のことをブログにしていくことにしました。 年はアラサーです。働いています。 更新頻度高められるよう頑張る。る。 #自己紹介 #はじめまして