taramoのゆるゆるまいにち

ゆるゆるとかきます。

沖縄・百名伽藍レポ②

レポ①はこちら↓

taramochan.hatenablog.com

あっという間に、夕食になったので、お食事処へ(いい方古い)。
あんなに素敵な部屋なのに部屋食じゃないんですよね。お願いしたらやってくれるのだろうか‥?

ご飯は和流会席。沖縄の名産を使った会席料理だそうです。

f:id:taramochan:20181119114315j:plain

初めての豆腐よう…おいしい。お酒のおつまみ~ってかんじです。

そこからどんどんとご飯がでてきます。

f:id:taramochan:20181119114348j:plain

f:id:taramochan:20181119114354j:plain

f:id:taramochan:20181119114355j:plain

f:id:taramochan:20181119114350j:plain

お刺身おいしかったな~。(もちろんこれ以外にもたくさんでてきます!)

 

f:id:taramochan:20181119114437j:plain

最後は、デザート盛り合わせ♪

 

 とってもお腹いっぱいになりました。
・・・・・・・・・・正直なこと書くと、素敵宿のわりにご飯は普通かなぁ。(>_<)
前情報が良かったので期待してしまっていたところもあるかもしれません。
(宿もご飯もいい!ってとこ、あんまりないよね)


ちなみに夕食は一番早い時間にしておくと、日の入りをみることができそうです。
(わたしたちの時はもう埋まっちゃってた…)
連泊する場合は、もちろん夕食のメニューは変わるそうで、洋食にも変更できるんだとか!


ただ、飲み切れなかったワインを、お部屋までもってきてくれるというサービスが。
そういう細かな気遣い、素敵。

お部屋に戻るとお布団は引いてあって、ふかふかでした。
夜はお部屋についている檜風呂へ~。
お布団なのも檜風呂なのも、白隠の間だけっ!特別感!

 

わたしが泊まった時は、少しだけ雨降ったので曇ってしまいましたが、晴れていると満点の空がみれるそうです。
白隠の間はひろーいテラスもついているので、おすすめです。

 


朝は6時から予約できたので、またしても「貸切露天風呂」へ!

f:id:taramochan:20181119114533j:plain

今度は日の出をみることができましたよ~!
(前日に日の入りや日の出の時間を教えてくれるので、その時間に合わせて貸切露天風呂を予約すると◎)


のんびりお風呂を堪能したあとは朝ごはん。こちら。じゃん!

f:id:taramochan:20181119114646j:plain

お米か雑炊か選べたので、雑炊。おいしかったなぁ。

 


そしてお部屋を戻ると、、景色が変わっている!!!!

f:id:taramochan:20181119114729j:plain

満ち潮と引き潮で、お部屋からの景色が変わるそうです。なんだか一度で二度おいしい。お得感。

ちなみに満ち潮はこちら↓ ほんとにびっくりするぐらい違う…

f:id:taramochan:20181119114851j:plain

レイトチェックアウトだったので、12時まで朝寝しつつのんびりごろごろ~~。(これも特典だよ!)

名残惜しいですが、チェックアウトして、百名伽藍を去りました。

 

 

 


【総評】

ホテル名:百名伽藍
とまったお部屋:白隠の間
価格:162,000円(税込)特典付き!

 

私は泊まってよかったなぁと。
部屋から見る景色は、ほんとに言葉にならなくて、時間が止まったような、世界の終わりのような。
日々の疲れを癒すために、何もしないでゆっくりしていたい、というお部屋にはもってこいです。☺
また泊まりたいな。ありがとう!百名伽藍!!お金貯めるね。

 

たらも評価:
★★★★☆
(ごはん分、減点っ!)