taramoのゆるゆるまいにち

ゆるゆるとかきます。

もう6月。ふるさと納税。魚!魚!冷蔵お魚のおすすめ!

ご無沙汰しております。

どうしてもこまめに更新ができないたらもです。

でも、ふるさと納税はしっかりやっています。

 

ここ最近、お魚をよく頼んでました。

良い包丁買っちゃって、お魚さばける系女子になりたかったので、練習がてら納税してみました。

 

頼んでみた、3市の紹介をしたいと思います!

 

 ------------------------------------------------------------------------

(1)鹿児島県いちき串木野市

ふるさと納税】朝獲れ鮮魚の詰め合わせセット!鹿児島県いちき串木野より海鮮を産地直送【えびす市場】

【ふるさと納税】朝獲れ鮮魚の詰め合わせセット!鹿児島県いちき串木野より海鮮を産地直送【えびす市場】

価格:15,000円
(2019/6/5 13:57時点)
感想(39件)

こちらは下処理済みで、しかも真空パックに入ってました!3つの中で1番、初心者向けというか、調理の心配がないものでした。切るだけ切るだけ~!

天然真鯛がまるっと。頭はもちろん、キモまであって、いろんな形で楽しめました。

お刺身でも食べれたし、とーっても新鮮です(*‘ω‘ *)

f:id:taramochan:20190605141312j:plain


------------------------------------------------------------------------

  (2)島根県浜田市

ふるさと納税】12.この男に任せてみませんか~浜田の旨い鮮魚直送便~

【ふるさと納税】12.この男に任せてみませんか~浜田の旨い鮮魚直送便~

価格:10,000円
(2019/6/5 14:00時点)
感想(10件)

こちらも下処理済みでした!

しかも、のどぐろが欲しいです…なんてわがままを備考に書いて購入したら、
サイズ小さめでしたが入れてくださってたーー♡優しさに溢れてました。

いろんな種類があってとても楽しめましたが、私が頼んだ時はすべて、「煮る」「焼き」指示が入っていたので、刺身で食べることができず。( ;∀;)そこが残念ポイントでした。。

他の方のレビューをみると、刺身でも食べれることができたみたいなのでタイミングだったのかもしれません!

f:id:taramochan:20190605141256j:plain

------------------------------------------------------------------------

(3)高知県須崎市

ふるさと納税】ぴっちぴちの漁師の大漁箱!(中)

【ふるさと納税】ぴっちぴちの漁師の大漁箱!(中)

価格:20,000円
(2019/6/5 14:03時点)
感想(0件)

値上がりしている…!?!?!

2ヶ月前は1万円での納税でした。。。。😨

いやでも、1万円でいいの!?ってぐらい盛り沢山だったんですよね。

この6月で改定されたのかな…。

 

ちなみにここは下処理なしです。だからこそ、盛り沢山だったのかもしれません。

そして自分でさばくやつー!ついに願ったりのものでしたw

f:id:taramochan:20190605141333j:plain

みてください。この量。

天然真鯛、カツオ、かます2匹、ひらあじ2匹、太刀魚1匹入ってました…。

スーパーで売ってる魚価格で考えるとめちゃくちゃすごい…。

新鮮だったのでもちろんお刺身で楽しめます!

たーだー、やっぱりさばくのは大変。完全初心者なのでさばくのに4~5時間かかりましたよ。(;´д`)トホホ

でも人間慣れてくるもんで、最後の方は少し上達してました💛

 

ちなみに書く分量からみてわかると思うのですが、3市の中で1番おすすめなのはここでした。(1万円だったからっていうのもあるけど)

2万円になったいま、どのくらい量が増えているのだろうか…

大満足Boxだったので、また頼んでしまいそうです。

f:id:taramochan:20190605141251j:plain

必死記録☝

 

 

では、また~🙎!!!